NO.1198 2009,10,12









-全国会長会議(10/17~18)までに現勢比10%の商工新聞拡大を!ー
 10月17・18日に千葉で全国会長会議が行われます。この会議までに「30万読者を回復しよう」と商工新聞拡大での大奮闘が提起され、愛知では会員比10%の拡大が呼びかけられています。
 10月2日の第1回理事会でも「三役・常任理事・理事が先頭に立って1部以上の拡大をして拡大運動に弾みをつけよう」と意思統一されました。
 その後、森山会長が1部、田中・春日両常任理事が各1部拡大しています。(拡大目標の40部まであと35部です)
 役員先頭に拡大をすすめ、全会員の協力で拡大目標をやりきって会長を全国会議に送り出しましょう!

 天白民商と拡大競争をします
 5日に開いた拡大推進委員会には名古屋・天白民商から拡大推進委員長を先頭に8名の役員さんが「見学」にこられ、17日の全国会議までを第一段階に、年内の拡大競争を行うことになりました。お互い励まし合って大きな組織拡大に挑戦します。皆さんのいっそうのご協力をお願いします。

春日井民商共済会総会
 今年の共済会総会を以下の通り開催します。
多数ご出席ください。
 
とき 十月十五日(木) 
     午後七時半~九時半頃
 ところ 民商事務所2階

「第一部・総会」
「第二部・保険医協会の先生方との懇談」 保険医協会のお医者さんの生の話が聞けると毎年好評の「懇談会」です。
今年は「血管の話」を中心に懇談します。
10月の無料法律相談
10月13日(火)午後4時~
相談希望の方は電話で予約ください
           
春日井民商共済会 理事長 長谷川辰巳

 今年は以下の日時で「保健センター」(春日井市中央台)で集団健診を行います
 (今回の健診は来年3月末で40歳から64歳までの春日井市国保加入者が対象です)
 健診を希望される方は今回の商工新聞に折り込んである申込書に記入して10月15日(木)までに事務所に届けていただくかファックスしてください(FAX81-9756、期日厳守です)
11月14日(土) 午前です
第3回民商まつりは11月1日(日)に開催
民商まつり成功へご協力ください
 ①まつり当日はみんなそろって会場へお越しください                    
 ②不要品の提供にご協力ください-品物が決定的に不足しています
 ③準備や当日の運営のお手伝いをお願いします-人手は沢山必要
  



皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄