NO.1178 2009,5,11







民商総会向けて各支部でも総会が開かれますみんなそろって参加しよう!
25日にはトップをきって南支部が総会を開きました
 5月31日に開催される春日井民商の総会(下部記事参照)に向けて各支部でも支部総会が予定されています。4支部のトップを切って25日には南支部が鳥居松町の「黒潮」で支部総会を開催。一年間の活動方針と井藤勝広支部長(再)をはじめとした新しい支部役員体制を決めました。
 会員の交流の場としても多くの会員の参加で支部総会を成功させよう!
 支部総会は、支部の役員体制を決め、活動方針を確認する大切な会議です。会員の一番身近な「総会」でもあります。このあと北支部、東支部、西支部(開催順)と順次開催されます。日程調整をして多くの皆さんが参加されるようにお願いします。
東支部総会
5月17日(日) 午後6時半~
グリーンパレス春日井「亀の間」


西支部総会
5月17日(日) 午前11時~
旬菜季楽 えん
西支部バスツアーに行ってきました!
 4月26日に西支部以外からの参加者5名を含む31名で鳥羽へバスツアーに行ってきました。鳥羽のホテルでランチバイキングと温泉を楽しみ、二見ヶ浦で買い物をして伊勢神宮を参拝し帰ってきました。少し風の強い一日でしたが事故もなく、楽しい一日を過ごしました。
北支部総会
5月2日(日) 午後6時半~
グリーンパレス春日井「亀の間」
名古屋市長選挙の結果について

 名古屋市長選挙に立候補した太田義郎さん(愛商連会長)は73,640票を獲得しましたが、当選には至りませんでした。名北民商の応援などに参加された皆さんご苦労様でした。
お母さんたち集まれ!

就学援助学習会

 5月9日(土) 午後2時から
    民商事務所2階

《就学援助制度って何?》
生活保護を受けている家庭やこれに準ずる程度に困窮している家庭のうち、経済的理由で学校へ通わせることが困難な家庭に対して就学援助の制度があります。学校を通じて受給申請書を提出し認定された場合は、学用品費、学校給食費、修学旅行費、校外活動費などの援助が受けられます。
(春日井市のホームページより)































春日井民商定期総会

とき 5月31日(日) 午前10時半から午後3時まで

 午前は記念講演(吉田豊県学習協会長)、午後総会

      (受付は10時開始・昼食は準備します)

ところ グリーンパレス春日井 第1会議室(1階・右手の部屋)




皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄