NO.1175 2009,4,13








4月3日に開催した、第3回理事会で春日井民商第43回定期総会を5月31日(日)に開催することを決定しました。
 今回の総会は、午前と午後の二部構成で行うことを決め準備に入っています。


  とき 5月31日(日) 午前10時半から午後3時まで

                (受付は10時開始・昼食は準備します)

    ところ グリーンパレス春日井 第1会議室

                   (1階・右手の部屋)

午前の部は『元気の出る話』を聞こう
 昨年秋から続く不況の嵐のなか、「仕事が減った」「取引先が倒産した」「工事代金がもらえない」「消費税など税金が払えない」などの暗い話が続いています。
 今の日本と世界はどうなっているのか?この先の展望は?など生きる元気、商売を続ける元気の出る話をしていただこうと、以前、班長研修会でお話しいただき「わかりやすい」「元気が出た」と好評だった学習協の吉田豊会長に講師をお願いしました。代議員・評議員を問わず会員はどなたでも参加いただけます。商工新聞読者の参加も歓迎します。

午後から定期総会
 昼食休憩のあと、第43回定期総会を行います。各支部からの代議員で総会は開催しますが、代議員以外でも「評議員」としてどなたでも参加いただけます。(ただし議決権はありません)春日井民商の一年間の活動を決める総会です。多数ご参加ください。

前総会現勢をこえ会員400・読者600に挑戦しよう!
 年度末で前年比の組織現勢は維持し、前進を勝ち取りましたが、昨年の定期総会決定の「組織現勢3%増」は達成できていません。総会に向け組織拡大も意識的に追求して会員400・読者600に挑戦しましょう!


                 

 昨年秋からの大不況の影響を受け、多くの会員から売上減少の声が聞かれますが、とりわけ建設業の会員からは「仕事がない」「仕事の先行きが見えない」などいっそう深刻な声が寄せられています。つきましては緊急に下記の通り「対策会議」を行うことにしました。まずは集まってお互いに状況を出し合って何らかの手立てを考えましょう
 とき  4月15日(水) 午後8時から
 ところ 民商事務所2階
4月26日投票で名古屋市長選挙始まる

12日、名古屋市長選挙が始まり、太田義郎愛商連会長が市長候補として大奮闘しています。『四大プロジェクト』をやめ庶民に優しい市政の実現を訴えています。名古屋が変われば愛知が変わる.愛知が変われば春日井も変わる立場から太田市長誕生のため支援を強めましょう!



皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄