NO.1152 2008,10,27








  春日井まつり会場でも会長、婦人部長を先頭に署名を訴えました
 1会員あたり10筆の目標でとり組んでいる「つぶされてたまるか」の緊急署名は、21日の夕方、目標の4000筆をこえました。
 午後3時過ぎの集約であと160筆あまりに。「手元にある署名は今日中に」と役員を中心に緊急のFAXと電話を入れました。日が傾く頃から「署名もってきたよ」と続々と届けられ、目標達成です!
 しかし、署名に協力いただいた会員は3割をこえたところです。より多くの会員の協力でもっと大きな世論と運動を作りましょう。
 春日井まつりで訴え260筆余を集約
 18・19日に行われた「春日井まつり」の会場でも19日の午後、1時間あまり署名を訴え、260名をこえる方たちから署名をいただきました。
署名を訴える中には「消費税を上げるのは仕方ない」との声も聞
かれ、いっそう「消費税を上げるな」の世論を広げる必要も感
じました。
 署名は来年3月までとり組みます
      引き続きご協力をお願いします


  配達・集金「慰労懇親会」を開きました
 18日夜、西支部会員の「中国料理・安童夢」で会費集金と商工新聞配達で奮闘されている皆さんの労をねぎらうために「慰労懇親会」を開き各支部から42名が参加しました。
 森山会長が「署名と商工新聞の拡大でも大いにご協力を」と開会あいさつしたあと、小松副会長が、班会の開催にこだわってきた春日井民商の活動と配達集金の大切さを話し、水野会長の乾杯の音頭でおいしい料理に舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごしました。各支部ごとに参加者の紹介もあり日頃の活動を励まし合いました。 
愛商連主催 税金問題研究集会
 下記の日程で税金問題研究集会が開催されます。清家豊税理士の講演「消費税増税を許すな!国民本位の税制実現と納税者の闘い」のあと、分散会で税務調査や徴収問題などを話し合います。多数ご参加ください。参加費については民商で負担します。
とき 10月26日(日)
   午前10時〜午後4時半
ところ 労働会館 東館ホール(名古屋・金山)
民商まつりは11月23日(日)に変更! 日程をあけて多数ご参加ください!
 【不要品の提供にご協力ください】
   不要の品(タオル・シーツ・洗剤・砂糖大歓迎!使用したものは不可)、
             家に眠っているビール券や図書券などの「金券」もOKです。
                    注 今年も古着、ケース入りの人形は扱いません




皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄