NO.1132 2008,6,2










 
5月24日から26日まで神戸市で全商連第48回定期総会が開かれました。私は総会代議員として参加しました。
 春日井民商からは東支部の春日さんが愛婦協の代表として参加しました。
 第1日目の全体会は、全商連会長のあいさつのあと、総会方針案、予算決算案その他の報告がありました。
 2日目は分散会で全国の21の民商の会長や事務局長と民商の運動や憲法、財政問題などでいろいろな議論がされました。
 3日目は、ふたたび全体会で方針案・決算予算の採択、新役員の選出を行いました。最後に太田副会長(愛商連会長)が閉会あいさつ、無事日程を終えました。
 春日井民商は役員・会員の奮闘で会員、商工新聞とも全総会の現勢を上回り表彰をされました。また、「支部・班ニュースのコース」で東支部の「よいしょ」が特別賞をいただきました。
 はじめて全商連総会に参加しましたが、民商・全商連の方針を学び、いろいろな民商の役員と話をする中であらためて民商のすごさを再確認しました。これからの春日井での活動に役立てたいと考えています。
25日、西支部総会開かれる
    ー新支部長に田中さん(大手班)ー
 19回目の西支部総会を25日に安童夢さんで開きました。昨年の参加者より若干少ない14名の参加でしたが、支部の活動や会の取り組みについて活発な発言があり有意義な総会でした。
 山田支部長が田中克志さんに交代、あらためて副支部長に選ばれました。新しい役員体制もでき西支部の発展の第一歩になりました。

24日、南支部が総会
     ー新支部長は井藤さん(下条班)ー
24日には南支部も、ふぁんふぁさんで総会を開き25名が参加、新しい役員体制を決めました。


 副会長
  森山行良




東支部総会 6月15日(日)午前10時〜
   高蔵寺ふれあいセンター
北・中央支部合同総会
    5月31日(土)午後7時〜
       榮太郎(会費500円)
会員400、読者600を達成して民商総会を迎えよう!

春日井民商第42回定期総会


6月22日(日)午後1時から



    グリーンパレス春日井(2階) 第2会議室

記念講演 「後期高齢者医療制度」と今後の運動方向


       
講師 加藤留美子さん (愛知県社会保障推進協議会事務局長)
         (会議終了後、総会参加者の「懇親会」を開きます,「祝賀会」は行いません)
 

皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄