NO.1130 2008,5,19










 今年は、2年に一度の全商連総会が開かれる年にあたります。春日井民商では、この2年、持続的な会員と商工新聞読者の拡大を追求して基本的には会員と読者の現勢を維持してきました。しかし、前回の全商連総会に比べて会員で2人商工新聞読者で8人の減となっています。
役員が先頭に立って拡大!総会を増勢で迎えよう
 4月末に開催した三役会で、「このままでは前回に比べて後退したままになる。三役がまず拡大に踏み出そう」と意思統一。連休中に小松副会長が一部拡大、これに続いて森山拡大推進委員長も拡大。その後事務所に相談にきた業者などに入会と商工新聞をすすめて、13日までに2人の会員と7人の読者の仲間が増えました。増勢まであと一歩の所まできています。
常任理事会でも「一部以上」の拡大を確認
 5月9日に開かれた常任理事会でも拡大問題を集中的に議論し、常任理事も「一部以上」の拡大をめざすことを確認。翌10日には「愛商連拡大決起集会」に13名が参加、総会を増勢で迎える決意を新たにしました。
 6月8日は県連総会、22日は春日井民商総会と続きます。いずれの総会も増勢で迎え、とくに春日井の総会を400名の会員で迎えるために皆さんの御協力を御願いします。
商工新聞拡大挑戦者 募集中!
会員400・読者600にむけて拡大をすすめるため、
皆さんからの「紹介」をお願いします
5月の無料法律相談

5月21日(水)午後4時から

相談希望の方は電話で予約ください
会員400、読者600を達成して民商総会を迎えよう!

春日井民商第42回定期総会


6月22日(日)午後1時から

    グリーンパレス春日井(2階) 第2会議室

         (会議終了後、総会参加者の「懇親会」を開きます,「祝賀会」は行いません)
 
総会実行委員会を開いて、参加して「よかった」という内容を検討しています。
         『記念講演』を計画して講師を要請中です。


各支部の支部総会も予定されています こちらにもご参加ください!

 東支部 5月31日(土・予定)    西支部 5月25日(日)「安童夢」
 南支部 5月24日(土)「ふぁんふぁ」 北・中央支部 5月31日(土)「榮太郎」

詳しい時間や参加費は支部の役員または事務所までお問い合わせください。

皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄