昨年の2倍の班会が開かれ参加者も2倍に
昨年の民商総会以来、「班会の開催にこだわろう」と常任理事会や支部役員会で繰り返し議論を進めてきました。
その結果、西支部では「申告相談班会」の前にも班会を開こうと積極的な取り組みが呼びかけられました。東支部でも従来の「センター相談会」方式から地域ごとの「班会」へのチャレンジが始まりました。中央支部でも「事務所で相談会」をやめ、会員宅や地域の施設を使っての「班会」への努力がすすめられました。
この3ヶ月間で、38回の班会が開かれ(昨年は15回)延べで約半数の会員が班会に参加しました。(参加者も昨年の倍になりました)
開かれた班会では、「申告の時だけでなく、定期的に班会を開こう」という声も出されています。 |
1〜3月の間に
会員19、商工新聞37、共済20、婦人16の新しい仲間が増えました
春の運動の中でたくさんの仲間が増えました。いずれも、拡大目標をこえて昨年に比べて150%以上の拡大数になっています。
折り込んだチラシの反応も上々です。業者は身近に相談できるところを求めています。
5月末には、全商連総会、6月はじめに県連総会、春日井民商の総会は6月22日に予定されています。
引き続き大きな民商をめざして頑張りましょう。 |