NO.1118 2008,2,18








 春日井民商は、1ヶ月後に「3.13重税反対統一行動」を控え、班会の開催にこだわりながら、自主計算活動を強め、統一行動を成功させるため拡大理事会を開催しました。

 班会の開催では前進を作り出しています
 昨年の総会以降、「班会の開催に努力しよう」という方針に基づいて各支部で意欲的に班会が開かれてきていること、また、申告相談の班会も地域的なつながりを生かして会場を設定し、確定申告後の活動に生かす条件を作り出してきていることを確認しました。

 申告書の提出は小牧税務署へ
 今年の申告書の提出は、小牧税務署で行うことを改めて確認。税務署の「収受印」をもらうために申告書の「控」を残すように申告書書きも行うことが強調されました。

 会員400、商工新聞600の民商めざし全会員に訴えよう!
 これから開かれる班会では、「春日井民商の仲間を増やそう」のビラを配布し、参加者全員に「紹介依頼」をし、会員400、読者600の春日井民商をめざしていることを知らせましょう。

 春日井市国保の値上げに反対する署名とハガキに緊急にとり組もう
 春日井市が、平成20年度から計画している国保税の引き上げ(値上げ)についても、緊急に市議会宛の署名と「値上げ」を審議する文教経済委員への要請ハガキにとり組むことを確認。国保税が引き上げられますます「払いたくても払えない国保税」にさせないように運動を強めることにしました。
3.13重税反対統一行動

今年は小牧税務署へ

午前9時 春日井市役所広場集合
バスに乗車して小牧税務署へ
確定申告相談の班会が決まってきました
 班会でしっかり申告書の作成ができるように次の学習会を計画しました

 
消費税の申告
  2月20日(水)午後7時半〜

 
住宅取得控除の申告
  2月26日(火)午後2時〜と
           午後7時半〜

「住宅取得控除」には必要な書類がありますので、事前に問い合わせて予約ください。「住宅取得控除」の住民税申告が必要な人も参加ください。

 民商ではじめて申告する人の学習会
  2月28日(木)午後7時半〜

※時間厳守、会場は事務所2階です
2月の無料法律相談
2月20日(水)午後4時から
相談希望の方は電話で予約してください
      81−1482

毎週水曜日 午前10時から正午まで

パソコン入力で事務所2階を開放中!
なかなか家では集中できないというあなた、みんなで教えあって入力をしています。気軽に参加ください。
(ノートパソコン持参ください)

皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄