NO.1106 2007,11,12









 11月4日、ちょっと汗ばむぐらいの秋晴れの中、民商まつりが事務所となりのことぶき公民館&公園で行われました。昨年までは「年末恒例民商バザー」として12月初めに開催していた取り組みを1ヶ月繰り上げて「民商まつり」として開催したものです。
 会員の店を出そうという呼びかけに答えて9名の方が店を出店、恒例の支部のお店、婦人部のお店も好評で、早々と売り切れになる店もありました。
 近所の奥さんは「2回もきちゃった、おでんとか煮物をいつも楽しみにしているのよ」「持ちきれないぐらい品物を買ったわ」と話されていました。
 汗をかきかき忙しくも楽しい一日になりました。
開催を1ヶ月早めたことで準備等での心配もありましたが、多くの会員の皆さんにご協力いただき成功裏に無事終了することができました。心よりお礼申し上げます。
 従来のバザーを発展させ変えたいとの思いで実行委員会で議論を重ね、変化への第一歩を踏み出すことができたと確信しています。 より多くの会員の参加を勝ち取ること、民商の運動を広く市民に知らせること、会員の『商売』を市民にアピールすることなど今後の課題はたくさんありますが、今回の『まつり』をステップに取り組みを広げてゆきたいと考えています。今後とも皆さんのご協力をよろしくお願いします。
                                 実行委員長 小松武彦
まとめの実行委員会を11月13日(火)午後8時から行います
税金相談員連続講座スタートします!
 確定申告に向けて連続講座を開きます。どなたでも参加頂けます。第1回は「所得計算」についてです。申告書作成前に必要なことは「所得を計算して『数字』にする」ことです。
 日時 11月16日(金)午後7時半から
 場所 民商事務所2階 

春日井市との話し合い


11月20日(火)午前10時〜12時
(朝9時半、市役所ロビー集合)
 融資や国保の問題などで春日井市との話し合いを行います。誰でも参加できます。多数参加して直接市民の声を市に伝えよう!

皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄