NO.1104 2007,10,29








 
消費税の増税許さない世論を作るために、今度は10筆めざして頑張りましょう!
 22日の夜、小松副会長がバザーの提供品を持って事務所へ。あわせて「署名ももらってきた」と会員さんが集めた分と自分で集めた分をあわせて30筆届けてくれました。
朝の段階で、署名数は1987筆、28日の国民大集会までの目標にあとわずかのところまできていました。小松副会長は「やったね!目標達成だ」と笑みを浮かべて帰路につきました。

『春日井まつり』でも署名訴え

 21・22日に開かれた『春日井まつり』の会場でも署名を訴え、二日間で200筆をこえる署名を集約しました。「消費税増税反対の署名です」と訴えると「これ以上あがったら大変」「もっとお金持ちからとればいいのに」などの反応が返ってきました。小学生でも「消費税が上がるの?おこずかいが減っちゃう」と怒りの署名をしてくれました。

運動はまだこれからが勝負!

 支部や班での署名の取り組みは始まったところです。ひとり1人の会員が家族だけでなく、知り合いにも訴えて、怒りの声を結集していくことが大切です。来年の「重税反対統一行動」までには倍の4000筆めざして取り組みを強めましょう。

いよいよ来週は民商まつりです
民商まつりが間近に迫ってきました。まつり成功のため最後まで皆さんのご協力をお願いします。

◎30日から提供品の仕分けを行います
◎前日に荷物の搬入を行います
   午後8時に事務所集合
◎当日の設営は人数が必要です
   朝8時に集合ください


まつり実行委員会
  10月29日(月)午後8時から
 前回実行委員会で、まつりに参加いただいた会員と読者に「粗品」をお渡しすることにしました。
自治体キャラバンが春日井に

 19日、自治体キャラバンが春日井市に入りました。このキャラバンは労働組合や民主団体が合同で社会保障の充実を求めて、県内の全ての自治体を回るもので、春日井民商からも3名が参加しました。
 国保の短期証・資格証明書の問題で発言し、市の施策の改善を求めました。
   

春日井市との話し合い


11月20日(火)午前10時〜12時
(朝9時半、市役所ロビー集合)
 融資や国保の問題などで春日井市との話し合いを行います。誰でも参加できます。多数参加して直接市民の声を市に伝えよう!

皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 伊藤英雄