NO.1100
2007,10,1
11月4日に開催する「民商まつり」の第3回実行委員会が21日開かれました。あらためて「民商まつり」成功のため会員の皆さんにご協力をお願いします。
支部役員会で支部の「出店」を相談しているところもありますがまだまだ具体化はこれからです。「会員さんのお店」を開こうということでは何人かの会員さんからの申し出はありますが、これもまだこれからというところです。
実行委員会では、次回の実行委員会で会場の配置や出店など全体像を確定したいと考えています。
「出店をしてもいいよ」という方は積極的に応募ください。
次回実行委員会は10月16日(火)午後8時から
愛商連共済会学習交流会に参加して
春日井民商共済会理事長 山田国臣
九月二十二日〜二十三日に三谷温泉・明山荘で共済会の学習交流会が行われました。全県から七十四名が参加、春日井からは共済会役員の5名が参加しました。
第一日目は、鈴木義一理事長から「保険業法の見直しを求める運動について」現状の報告と今後の取り組みについての提案がなされました。
当面、十月二十八日の国民大集会に向けて「保険業法の見直しを求める署名」を三万五千筆集めること、愛知県選出の「財務金融委員」に要請はがきを送ることが大切で、署名は春日井では一八〇〇筆超を目標でとり組みます。
報告のあと、翌日の正午までの約5時間は、五つの分散会に分かれて活動の交流をしました。私は第3分散会に参加しましたが、健康診断の取り組みがすすんでいる民商、健康診断後に「話し合い」が行われている民商、共済デーとして拡大行動にとり組んでいる民商など学ぶべき活動をすすめている民商の活動にふれて、春日井でもこれらの活動を参考にして取り組みをすすめたいと感じました。
最後に五つの分散会からの代表発言があり、二日間の日程を終了しました。忙しい中参加いただいた役員の皆さんご苦労様でした。
皆さんの会費が会の活動を支えています
会費の納入のお願い
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
会計 伊藤英雄