NO.1091 2007,7,23










ー共済会「健康診断」アンケートにご協力くださいー
 春日井民商共済会では、「健康診断アンケート」を取り組んでいます。
 現在まで集約した中では、ほぼ全員の方が「健康状態に関心がある」と答えています。また春日井市国保の場合、40歳をこえると無料で健康診断を受けられることを8割の人が「知っている」と答えています。

6割の方は「健康診断を受けている」と回答
 しかし、残りの4割の方は健康診断を受けていません。共済会ではすべての加入者が1年に一度は健康診断を受診するように呼びかけています。

共済会は地域のお医者さんと協力して健康診断をすすめています
 共済会は、毎年秋から地域のお医者さんと協力して健康診断をすすめています。検診の予約から「検便」等で必要な器材まで共済会で手配します。気軽に申し込んでください。

「日帰り人間ドック」にも補助をします
 春日井市の健康管理センターで受けられる「日帰り人間ドック」についても、1年に一度「3千円」の補助を行っています。(領収書を事務所へ持参ください)
検診でガンを早期発見でき
     命が助かりました!

 Bさんは健康診断で「便に潜血がある」と指摘を受け、再検査したところまた「潜血」がありました。かかりつけの専門医に受診し検査を受けました。検査の結果今度は総合病院を紹介され精密検査に。
 検査の結果「ガン」であることが判明。すぐに手術を受け、無事回復し、仕事にも復帰しています。
 Bさんは「いまだから笑っていえるけどあのとき検査を受けていなかったら手遅れになっていたかもしれない。毎年検査を受けていて本当によかった」と話しています。


利用が始まっています!
「暮らしいきいき資金融資あっ旋」

 春日井市が4月からスタートしたこの制度、利息を春日井市が一部補助するため、実質3.5パーセントで借り入れができます。金額は10〜50万円までです。利用目的は問いません。不意の出費で困ったら相談ください。すでに数名の方が利用しています。

障害をもつ小・中・高生の
 夏休みを手伝ってくださる方みえませんか?

※月〜金の週2〜5日 午前9時〜5時で都合のよい時間
              (曜日時間等は相談します)
※時給 750円 ※年齢 高校生以上の方ならどなたでも
(できれば福祉経験者、元気な方、子供が好きな方)
(上条町、小野町の児童デイサービスです ※注 時には、外にも出ます)
NPO法人なっとわあく春日井
※連絡先 090−3581−7966(道上)まで

配管工募集!(見習いOK)
給与等条件は相談の上、
      一度ご連絡ください

 
 有限会社 加藤工業
   連絡先090-3256-4268(加藤まで)

 ホームページURL http://katokogyo.st1.jp

皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人