NO.1082 2007,5,21










 14日、参議院で国民投票法(改憲手続き法)が自民党・公明党の賛成により成立させられました。この法律は、憲法を改悪し、九条に定められた「戦争放棄」の枠を取り払って「戦争をする国」に日本を向かわせるための「法的手続き」を整備するためのものです。
 しかし、法律の中身が「最低投票率の規定がない(極論すれば3人の投票で2人が賛成すれば憲法改正が可能に)」「公務員や教育者の運動を制限」など大きな問題を持ったものであること、国の最高法規である「憲法」の改正手続きを定めるものであるにもかかわらず、国会で十分な審議も尽くされず、強行成立させられたことなど、言語道断です。

「平和でこそ商売繁盛」は中小業者の願い

 民商では、署名などで「平和憲法を守れ」の運動に取り組んできました。憲法改悪を許さず、平和憲法を守る闘いは新たな段階に入りました。「平和でこそ商売繁盛、平和憲法を守れ」の合い言葉で国民の圧倒的多数を結集する取り組みをさらに強めましょう!

パート募集
粉袋詰め作業(リフト作業あり)
65歳まで 8:00〜17:00(応相談)
フォークリフト免許あり 時給1,000円
その他         時給 800円
            (応相談)

明智町 
松尾商店(トーヨーマテラン(株)内)
090-4400-3904 
担当 阿部(8:00〜17:00)
春日井民商第41回定期総会を開催します

 とき 5月27日(日)午後2時〜
 ところ グリーンパレス春日井(落合公園)
                                 
〈総会終了後〉 祝賀会を開催します 午後5時半〜
 グリーンパレス春日井 3階 平安の間 参加費 3000円
(支部からの補助があります。個人負担額は役員に問い合わせてください)


※祝賀会の「お楽しみくじ」用・景品を募集しています。ご協力お願いします

皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人