NO.1080 2007,4,30








中小業者と行政をつなぐパイプとなる議席は確保されました
 22日、いっせい地方選挙の後半戦が投票日を迎え、あたらしい春日井市の市会議員が決まりました。新たに選ばれた市会議員の内、日本共産党は前回と同じ4議席を獲得し、行政と中小業者とを結び、市民のくらしといのちを守る議席は確保されました。
6月には大増税の大波が
 税制の改悪で、市民税の大幅アップが行われ(約2倍強)、6月にはその納入通知が送られてきます。ますます、中小業者が税金に追いつめられる状況が広がります。
 納税の緩和措置や減免を求める取り組みを共産党議員団との協力共同で進めたいと考えています。
税金の使われ方・議員の活動にもチェックを
 併せて、今回の選挙でも問題となった勝川駅前のホテルに24億円もの血税をつぎ込むなどの、税金の使われ方や新たに選ばれた議員の皆さんが、地方自治の精神にもとづいてしっかり活動されているかどうか市民がチェックをすることが必要です。
今年もメーデーが開かれます

とき 5月1日(火)午前10時から
      ところ 春見公園

 民商で焼きそばを出店します。お手伝いいただける方は、九時半に集合ください
春日井民商第41回定期総会を開催します

 とき 5月27日(日)午後2時〜
 ところ グリーンパレス春日井(落合公園)
                                 
〈総会終了後〉 祝賀会を開催します 午後5時半〜
 グリーンパレス春日井 3階 平安の間 参加費 3000円
(支部からの補助があります。個人負担額は役員に問い合わせてください)


※祝賀会の「お楽しみくじ」用・景品を募集しています。ご協力お願いします
※祝賀会の「お楽しみくじ」用・景品を募集しています。ご協力お願いします!

皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人