NO.1073 2007,3,12








 いよいよ今年の重税反対統一行動が迫ってきました。申告書の作成も進んでいますか。自分たちの大事な商売のまとめである申告書は、自分で作成し、自分で提出しましょう。また多くの市民に重税反対を訴えましょう。多くの参加で今年の統一行動を成功させましょう。
   とき 3月13日(火)午後1時半から
           (受付は1時開始)
   ところ 鳥居松ふれあいセンター
 集会後、デモ行進を行い、レディヤンかすがいで申告書を提出します
          (改装で市民会館が使えないため)



         5年ぶりに班会開くー西支部・稲口班
西支部役員会では、確定申告の時期ということもあり、拡販で班会を開くことを決め、役員が手分けして六つの班で班会を開きましたが、稲口班はなかなか日程が決まりませんでした。
 
そこで班長のAさんが考えに考えて、近くのカラオケルームを予約して会場を確保。3月5日に実に5年ぶりの班会を開きました。
 参加者は支部役員2名を含め6人でした。
久しぶりの集まりということもあり、自己紹介から始まり、民商歴も20年をこえて税務調査を実に四回も経験したBさんの話や、千種民商からかわってきたCさんの話など話は尽きません。班会に参加した小松副会長から「これからも班会の開催を追求したい」と訴えがあり、稲口班でも継続して班会を開くことを確認して散会しました。
     

 
−南支部、北支部からの参加者も−
3月5日、月曜日に第15回西支部パソコンスクールを栞Cafeにて開催しました、参加者は、これまでの参加者3名と北支部・南支部からの参加者の2名を含め5人でみなさんそれぞれ違う内容で勉強しました。
 以前からの参加者のうち二人は写真の補正の方法を。一人は消費税と確定申告書の再確認で、次回からはホームページ作りにチャレンジ。初参加のうち一人はタイピングソフトでマウスの使い方とローマ字の練習を。もう一人はワードの初歩を勉強しました。。他支部からの参加も大歓迎です。気軽に参加してください。
次回は21日(水・祝)夜7時半から栞カフェです。

消費税の申告および納期限は4月2日です

 消費税の申告書作成会を次の日程で行います


3月27日(火)午後2時と夜7時の二回 事務所二階
         (売り上げ、経費の明細、計算機、申告書を持参ください)


皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人