NO.1062 2006,12,11









 12月3日(日)、春日井民商年末恒例の大バザーがことぶき公園、公民館で開催されました。
朝、少し曇り気味だった天気も次第に晴れ、開会の午前11時には公園内に人があふれ、開会を待ちかまえる雰囲気の中で、小松副実行委員長の開会宣言があり、一斉に公民館に人がなだれ込み不要品バザー会場はごった返していました。
 このバザーは10月16日に実行委員会を立ち上げて以降2ヶ月かけて準備してきたもので、不要品は数ヶ月前から春日井民商会員の協力で寄せられた物品ばかりです。中には民商事務所近所の方々から寄せられた物もありました。
 公民館外のことぶき公園では各支部と婦人部が模擬店を開催。春日井民商会員の紹介の家具店と尾北民商会員のたこ焼き屋も店を並べていました。
 支部の模擬店では、おでん、いも煮、焼きそば、五平餅、みたらし、五目ご飯と豚汁などが売られ、それぞれ好評で午後2時の閉会前にはほとんどの店が売り切れていました。 要員で参加した会員は「こんな楽しいバザーを毎年やっているなんて知らなかった」「今年は晴れたので昨年より人がいっぱいだったネ」「売り出した最初はどうなるかと思ったけど大きな声で宣伝していたらいっぱい買いに来てくれて全部売れたのでほっとした」など、口々に持ち場持ち場の感想を語っていました。
 バザー実行委員会では今週中に反省会を開いて来年に向けた取り組みを早めようと張り切っています。
12月の無料法律相談は

  12月12日(火)午後4時から

 相談希望の方は電話予約ください
求人募集です!
 ガス配管工事 年齢40歳まで
 日給 10000から11000円
希望の方は(有)道上設備まで

  
電話83-1313

年末調整の作業を次の日程で行います
いずれも午後2時から
(夜しか時間のとれない人は相談ください)
もってくるもの
 税務署からきた袋、源泉徴収簿など支払給与の分かるもの、従業員から提出された「生命保険料控除」などの証明書、中間納付の領収書、計算機、筆記具など
 12月21日 (木)

 12月22日 (金)

 1月 9日 (火)

 1月16日 (火)

※源泉所得税の納期限は1月10日です。ただし「納期限の特例」 を受けているときは20日になります。いずれも遅れると加算 税がかかりますので注意してください。
年末調整の前に 法人学習会をします

12月14日(木)午後2時と7時の2回
今年の5月から「会社法」が変わり、「役員報酬」の扱いが変わりました。「役員報酬」の計上のしかたを間違えると全額が「経費」として認められません。この点に焦点を当てた学習会を行います。法人の方は必ず参加ください。この日が都合の悪い方は、必ず連絡の上ご相談ください。
日高昆布完売しました!ご協力有難うございました


皆さんの会費が会の活動を支えています
12月は早めの会費納入をお願いします


会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人