NO.1059 2006,11,20









 13日、バザーの第3回実行委員会を開きました。各支部での相談状況を報告、前日、当日の進行について相談しました。
 各支部の模擬店やバザー会場、設営や撤収に多くに人員が必要です。
 また、いま会で取り組んでいる「庶民大増税反対・国保の充実を求める」署名運動への協力とあわせて、バザーへの協力も全会員に呼びかけようと話し合いました。 

バザーへのご協力をお願いします
 ◎不要品の提供にご協力ください
   (今年は衣類・ケース入り人形は扱いません。 石けん・洗剤・タオルなど大歓迎) 

 ◎前日の搬入は2日(土)午後8時半集合です

 ◎当日の要員は朝8時集合です

秋の簿記教室修了!

今度はパソコン会計にチャレンジ!
 11月7日に秋の簿記教室、8回のコースが終了しました。
 今回のコースは、6名が参加、頑張って全員が「修了証」を受け取ることが出来ました。
 簿記教室で学んだことを『忘れないうちに』、連続して14日からはパソコン会計教室を開催。
 5名が参加しています。

参加者の感想文を紹介します
独学で簿記の三級はとりましたが、、訳が分からずとったので、今回、実際に問題をしながら記帳していったので
、よくわかりました。
 実際に自分の会社のものをつけていくとまた分からないことが出てくるとは思いますが、毎日つけていくことで慣れていくと思うので習慣づけたいと思います。
 まだまだつけるだけでせいいっぱいですが、ゆくゆくは、会社の経営という点で『帳簿』を生かせればと考えています。
日高昆布入荷しました!
 大 2500円(500c) 小 1500円(300c)
根昆布は好評につき完売しました


皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人