NO.1025 2006,3,6












今年もいよいよ確定申告の期限が迫ってきました。
 各種控除の廃止や課税売上1000万円超の事業者に対する申告と納税などにより、いっそうの増税攻勢が進む中開かれる今年の重税反対統一行動は例年にもまして重要な取り組みです。
 各支部・班で誘い合ってみんなで参加しましょう。

とき 3月14日(火)午後2時から

    受付は午後1時半から

ところ 鳥居松ふれあいセンター

 ※集会後、参加者で行進して、市民会館で  申告書を提出します。
 ※直接、市民会館に来られた方は提出は最後になります。

4月から中古電気製品の販売が禁止!?

「電気用品安全法」が4月1日から施行されようとしています。この法律が施行されると国の安全基準への適合を示す新マーク「PSEマーク」のない製品は販売できなくなります。このためにまだ使える中古品が大量に廃棄されるおそれがあります。
 関係者からは「政府・経済産業省が推進しているリユース(再利用)政策に逆行する」との批判の声も上がっています。
 リサイクルショップを経営している会員からは「こんな法律は知らなかった。市役所に問い合わせたが市の職員も知らなかった。こんなひどいことはない」「店の商品のほとんどがゴミになる」と怒りの声を上げています。
(今回の商工新聞に関連記事が出ています。ぜひ読んでください)
3月9日(木) 午後2時〜3時

 
中部経済産業局交渉

「PSE問題」で県連が交渉を行います。ぜひ参加してください。

午後1時半 中部経済産業局ロビー集合です


皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人