NO.1019 2006,1,23









  毎月一度自主的に集まってパソコン会計に挑戦してきた「超初級コース」の皆さん、回を重ねるごとに進歩、進行の早い人は、『決算処理』の直前まで進んでいます。まだ、預金通帳の入力に手間取っている人もいます。
「このままでは間に合わないので手計算で」「家ではなかなかできない」などもあって、頑張ってやりきるために、月一回だった集まりを毎週火曜日に行うことを相談しました。
 この相談を受けて、毎週火曜日の午前10時から12時、午後1時から午後4時まで事務所の2階を開放して、「パソコン会計」の点検・作業会を常設することにしました。
 これまでパソコン会計に取り組んできた人も含めて、お互いに教えあいながら「決算書」完成めざして頑張りましょう。

「パソコン会計」点検・作業会
          1月24日スタート!

毎週火曜日 午前10時から12時
午後1時から午後4時


 パソコン会計の質問はこの時間帯にお願いします。 家で入力とかできない人も、この時間で作業を進めて下さい。誰でも参加可です。
     
愛商連全事務局員会議で星野事務局長が代表報告しました

1月11日、毎年恒例の愛商連全事務局員会議が開かれ、愛知県下のすべての民商の事務局員約90名が参加し、日頃の事務局活動の交流と、この春民商を強く大きくするための意思統一をはかりました。会議では、太田愛商連会長の講演と杉原事務局長の基調報告に続いて6名の各民商の代表が昨年目立った活動について代表報告をしました。代表報告の最後に春日井民商の星野事務局長が、総合的な春日井民商の運動とそこで果たしている事務局員の役割について格調高く発言をしました。 聞いていた事務局員からは「今までの自分の活動スタイルを見直させられた。星野事務局長の発言で明日から頑張れる」と感想を語っていました。(写真参照)
1月26日(木)はじめての「青色申告」学習会 午前10時と午後2時
            会場は民商事務所2階です








皆さんの会費が会の活動を支えています

会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人