NO.974 2005,2,21










今年初めての13日の統一行動には、22名が参加し元気よく2380枚のビラを配布しました。午前10時に事務所に集合したあと、各支部ごとに商店街やマンション・団地にビラを配布しました。「一軒一軒、声をかけて配りました。どこも『ご苦労さま』とビラを受け取ってもらいました」「歩いてみて、はじめてお店が廃業していることが分かった。驚いた」「寒かったけど、配り始めたら一生懸命でした」などの感想が寄せられました。昼には、星野さんの手作りカレーを食べ、午後は、スーパー前で署名行動を行い11名が参加して、北風の吹く中、消費税増税反対の102筆の署名が集まりました。

1月に続き、2月も仲間が増える!紹介運動をさらに広げましょう!
1月は8名の会員、5名の読者が増えました。2月も、4名の会員と2名の読者(15日現在)が増えています。2月の目標は10名です。会員の皆さんの紹介運動をさらに強めていただくことをお願いします。今回の商工新聞に折り込んだ「紹介カード」に知り合いの業者を記入し、もよりの役員又は事務所までお願いします(FAX 81-9756)。すでに、「友人の大工さんを小牧民商に紹介し入会してもらった」「岐阜の民商から商工新聞読者の紹介が届いています」−全国は一つ、仲間を増やす紹介運動を広げましょう。
重税反対統一行動(集団申告)は
   3月11日(金)です
  会場 鳥居松ふれあいセンター 
   (旧、春日井図書館)
  受付開始 午後1時、開会2時

 集会のあと、行進して市民会館で確定申告書を提出します。すべての会員が参加しましょう。

募集中!

春の簿記教室

4月18日〜6月13日まで、8回コース
 毎週月曜日・午前10時〜12時
 受講料 会員1万円、
   会員外1万5千円
 定員10名(先着順)
中越地震支援募金、
ご協力ありがとうございました。
ー春日井で集約し、県連を通じて現地に送った募金は93753円になりましたー


会費の納入のお願い
 
毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。
   会計 増田直人