NO.1015 2005,12,12









あいにくの雨天にもかかわらず、今年のバザーも盛況のうちに終了しました
 12月4日(日)、雨模様の中、毎年恒例の春日井民商バザーが開催されました。
このバザー成功のために10月に実行委員会を立ち上げ、5回の実行委員会を開いて準備してきました。各支部から模擬店を出店、婦人部も売り子、五目ご飯と豚汁の販売などで頑張りました。また、会外からも瀬戸旭、尾北の民商会員と春日井民商の元会員も出店し会場をにぎわせてくれました。
 今年は、あいにくの雨でしたが、それにもかかわらず地域の方や、会員、家族あわせて約400名の方が来場しました。参加した、近所の方は「毎年、楽しみにしています。今年もチラシをいれてもらってありがとう」「宣伝カーが回っているのを聞いてあわてて買いに来たわ」など、地域に定着していることを感じさせる感想が語られています。また、会員からも「日頃支部が違うと中々会えない人に一年に1回、ここで顔をあわせるのが楽しみできているわ。」「売上が心配で、心配で家でじっとしていられないから来たわ」など年末のこのとりくみの大事さを物語る感想も出ていました。
健康診断の申し込み受付中!−共済会・集団健診
「健康こそ商売繁盛の要」と毎年取り組んでいる集団健診がスタートしています。申し込みはまだまだこれからというところです。一年に一度は検診を受けましょう。検診の受けられるのは以下の医院です。希望の方は予約ください。

シロアリ全滅!家は大切な財産ですシロアリの駆除・予防は当社まで安心・確実な 

(有)名岐環境サービス

見積無料・およその目安は一坪六五〇〇円
  
電話 三四ー八七四〇


年末調整の作業
源泉所得税の納期限は1月10日(納期限の特例を受けていれば20日)で「給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表」などの提出期限は1月31日です。
 次の日程で年末調整の作業を行います。
 12月22日(木)午前10時と午後2時の2回
持ってくるもの 税務署からきた袋、源泉徴収簿など給与の支払い状況のわかるもの、従業員の国保・年金の支払い状況、生命保険料控除・損害保険料控除証明書、計算機、筆記用具 
(この日までに12月分の給料が確定していないときは、1月の作業日に参加してください−1月5日と6日を予定しています)

消費税の「簡易課税選択届出書」の提出期限は12月27日です
平成17年分および18年分から「簡易課税」を選択する場合、上記までに書類の提出が必要です。









会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人