NO.1012 2005,11,21








 
11月14日、第2回バザー実行委員会が開かれました。この間、各支部で模擬店の計画が立てられて、取り組みが始まっている様子が語りあわれました。
 東支部では「おでん」、西支部は「ぜんざい」と「うめぼし」、南支部は例年通り「やきそば」、北支部は「焼き鳥」と「ビール」の販売、中央支部では「どて」、婦人部は「五目ごはん」と「とん汁」をそれぞれ販売する予定です。
 不要品バザーは、ぞくぞくと不要品が寄せられていますが、まだ例年の量には達していません。
 実行委員会では、とにかくすべての会員に「年末を無事に送れるか」の声かけとあわせて訪問しようと張り切っています。
 民商の年末財政を支え、会員間の親睦をはかり、地域との交流もかねた春日井民商年末バザーは今年も楽しい企画になりそうです。


紅葉の伊那路へ
 共済会バスハイク
十一月十三日(日)に共済会バスツアーがとりくまれ、四十三名の参加でにぎやかに秋の園原(富士見台高原)の紅葉を見物し、「伊那谷道中」でくつろいで、秋の休日を満喫しました。
 バスの中では山田理事長から共済会のとりくみで毎年続けられていることや助け合いの共済会の全員加入への決意が語られ、水野会長からは「秋の大運動」について「庶民増税反対」署名と拡大の訴えがされ、参加者はそれぞれやる気になっていました。









 


  

 11月の消費税学習会


   
11月22日(火)午後2時〜4時
     午後7時〜9時 の2回開催します。

   持ってくるもの 青色申告決算書のように昨年の売上、
        経費のわかるもの・計算機・筆記用具


会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人