NO.1008 2005,10,31








10月24日、西支部の柏原、若草の合同班会が開催されました。秋の運動の中で、班を基礎に署名や拡大に取り組もうという呼びかけに応えて開かれたもので、西支部では6月に牛山の班会、7月に知多班の班会に続いて開催されたものです。班会には5名の会員が参加しました。
 司会は山田支部長です。最初に久しぶりに西支部で税務調査が発生し、支部で対策会議を開いて調査に臨んだ話から、「消費税の改悪の中身をよく学習しないと被害が大きくなる危険がある」という話には参加者一同びっくりしていました。
 そこから話は家族の話題に移り「家族問題で悩んでいるときに民商で助けられたし、班のみんなに助けてもらった」話も出され、「やっぱり困っているときに班の仲間はありがたい」とみんなで確認して班会は終了しました。班長の森山さんは「これからもできるだけ班会を開いてどんな話もできる班づくりをしないと」と張り切っています。


 


南支部では新会員歓迎会
南支部では、21日に「新会員歓迎会」を開きました。会場となったオークランドのカラオケルームには、24名が集まりました。ビデオ「私たちの民商」を見たあと、伊藤支部長と水野民商会長が挨拶。そのあとは自己紹介をし、食事をとりながらカラオケで楽しいひとときを過ごしました。
鳥居松班と下条班、上条班の新会員が参加しました。
支部で集まるのも久しぶり、参加者からは「たまにはこういった集まりを開いてほしい」との声も聞かれました。





共済会バスハイク決まりました!
             (毎年恒例)
日 程  11月13日(日) 今から空けといてね!
場 所  伊那谷
会 費  (一人)2,000円
先着順40名で締め切ります。あしからずご了承ください。電話で予約を!
集合場所など詳細は後日お知らせします。


会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人