NO.1007 2005,10,24








8日の常任理事会で、今年も民商バザーを開くことを確認。12月4日(日)に例年通り、ことぶき公民館・同公園を会場に開催します。
 17日には第1回実行委員会が開かれて、増田会計を実行委員長に、森山副会長と成瀬婦人部長を副実行委員長に選びました。
 実行委員会では、会員間の団結と親睦を深める、地域の皆さんとの交流を図るという目的でバザーを開催することとして、それにふさわしい出店を各支部で相談すること。出店可能な会員さんには「自分の商売」を広げるために積極的に出店を呼びかけることを確認しました。(出店料は昨年同様に500円)
 また、昨年までのように「日用品」の仕入れが今年はできないことから、
例年以上に、会員さんからの協力と不要品の提供をお願いしようということ
になりました。
   次回実行委員会は11月14日に行います


  幹部学校参加の皆さん、ご苦労様でした
愛商連幹部学校に参加して
         副会長 森山行良

15・16日、三河ハイツ「天の丸」で開かれた、愛商連幹部学校に春日井から三役3名、婦人部5名が参加しました。「方針・規約」「基本方向」「共済運動」をあらためで勉強しました。共済においては、「本則制度」「附則制度」があることを知ることができました。
 分散会では、他民商との話し合いの中で、とくに豊川民商の若い役員のパワーには驚かされました。会員同士のふれあいの必要性を実感し、今回の幹部学校でのことがこれから役に立てられると思いました。           

共済会バスハイク決まりました!
             (毎年恒例)
日 程  11月13日(日) 今から空けといてね!
場 所  伊那谷
会 費  (一人)2,000円
先着順40名で締め切ります。あしからずご了承ください。電話で予約を!
集合場所など詳細は後日お知らせします。


会費の納入のお願い
 
毎月、15日までの会費納入にご協力下さい
   会計 増田直人