NO.967 2004,12,20









融資を受け助かりました
 融資を申し込んだ建設業のDさん、Eさんは「年末に融資を受けられ助かりました。はじめて申込みをして、心配していましたがスムーズにいきました」と喜んでいます。
お父さんの健康も回復し、仲間のみなさんや親会社の協力で事業を継続
 今年春に脳梗塞をわずらったお父さんが奇跡的に病状が回復し、仕事に復帰できました。完全に回復するところまではいっていませんが、仲間のみなさんや親会社の協力も受けられ、本当に助かっています。廃業を真剣に考えた時を振りかえると今、本当にありがたいです。健康に気をつけてやります。

日高昆布
  あります

  大は売り切れました・   小一五〇〇円
労働保険に加入でき安心しました
 これまで従業員の労働保険だけ加入していたAさん(金型製作)は、民商だよりの記事を思いだし、「民商で手続きすれば、事業主のお父さんも特別加入できることを知りました。加入でき安心できました」と先頃、特別加入の手続きを済まされました。労働保険の加入が11月、12月で5件ありました。

年末・年始の日程
12月27日(月)通常業務最終日
  28日(火)掃除・事務所最終日
1月4日(火)午前11時

事務所開き「商売&なんでも語る会」

 5日(水)通常業務開始
6日(木)、7日(金)
   年末調整の計算・作成会
 (午後2時〜4時 レディヤンかすがい1階)




豊川稲荷初詣 参加者募集中!

とき 1月16日(日)
マイクロバス貸し切りで行く予定です。
参加希望の方は年内に申し込んでください。



新春学習会&新年会

1月9日(日)会場:栄太郎 参加費1000円・午前10時〜12時-学習会、
12時〜2時-新年会
      50名目標です。(会員、婦人部、青年部のみなさんも多数参加を)

    ※ 新年会ではアルコールも出ます。各支部ごと車に乗り合せなど、帰りの手配もお願します。




会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人