NO.955 2004,9,27








全会員・配偶者・共済加入者から「健康アンケート」を集めきろう!
     「大腸ガン検診」の一点健診を思い切って広げよう!
 九月十六日、春日井民商共済会の総会が十三人の参加で開かれました。この一年間、民商会員の九十%の方に共済会に加入していただこうと運動をしてきて、この六月の第二〇回全商連共済会総会で表彰されたことが報告されました。
  集団健診・大腸がん健診の募集開始
 この秋には、例年どおり集団健康診断を行いますが、今年は特に、「健康アンケート」を全会員・配偶者・共済加入者を対象に集めることにしました。その中で、集団健診の受診者を募ります。また、忙しくて検診を受けられない方や、基本健診だけ受診している人などに、自宅で簡単にできる「大腸ガン」健診をすすめます。全商連共済会の二〇周年記念事業として取り組まれるもので、共済加入者は無料で受診できます。(共済未加入者は一〇〇〇円の自己負担が必要)
 会員の交流のため、今年もバスハイクを行うことを決めました。(行き先は昼神温泉・個人負担は二〇〇〇円です)
 最後に、これから一年の共済会役員を選出して共済会総会は終わりました。
  開業医と懇談
 第二部として、保険医協会の先生方との懇談会を行いました。昨年に引き続いて二回目の懇談会でしたが、昨年より二名多い六名の先生方の参加をいただき、会場は満員となりました。
 お忙しい中参加いただいた先生方と保険医協会の事務局員に感謝します。来年はもっと充実した懇談会にしたいと考えています。
  共済会理事長 山田国臣

 【総会であいさつする山田理事長】

                              


先生方と親しく膝を交えて、健康について話し合えたことが良かった。こんな機会はまたとありません。次回はもっとたくさんの会員に参加してほしい。−民商常任理事 普段、白衣の先生方は固苦しく思えますが、こうして話し合いをしてると6人の先生方の人間味があふれ、一人ひとりの患者さんへの責任ある態度に感心しました。
       −婦人部役員

【保険医協会の先生との懇談の様子】



会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人