NO.946 2004,7,19








春日井、小牧、尾北の3民商が合同して、税務行政の民主化をもとめて集会(小牧市公民館)と税務署まで行進、小牧税務署長への請願行動を行います。多くの会員が参加し「税務調査には事前通知をすること」「調査理由を告げること」「無断の反面調査はやめよ」「立会いをみとめること」など、税務行政の民主化をもとめ、参加者が一人ひとり請願書を提出します。

個人の白色申告者へ
収支内訳書の督促が届く

 個人で白色申告をしている方のところへは「収支内訳書」の督促状が送られてきています。「収支内訳書」の督促はするなと要求しましょう。ぜひ、参加しましょう。 (小牧市民文化会館)


  7月23日(金)午前10時より 小牧市公民館


          (裏面に印刷の「請願書」を提出します。認印を持参してください) 


役員学習会のご案内
 「班・支部活動のとりくみ」のテーマで役員学習会を開きます。暑い中ですが、役員の方はぜひご参加下さい。三役が分担して報告します。
8月1日(日)集合 9時45分
  
午前10時〜午後3時(予定)
     福祉の里・研修室




(国道19号を多治見方向に進み、坂下をこえ「宮の上」交差点の次の信号手前を左側道から左折し、初めての三叉路を左に曲がりすぐ。市役所前から約15分です)


 融資で助かりました
六月〜七月にかけ融資相談が十件を越えました。特徴は、運転資金の相談が大半で、設備資金の相談はまだまだ少数です。
 「来客人数を増やすために宣伝の費用を運転資金で借りました」(理容・東支部)、「空調設備が故障し、急きょ申し込み助かりました」(喫茶・南支部)、「請負工事で材料持ちの仕事が増え、仕入資金を借りました」(建築・東支部)など、融資を受けられ喜ばれています。
 ●毎週火曜日 午後七時から
  「なんでも相談会」開催中!
民商事務所 二階



婦人部総会&バス旅行
 9月26日(日)に行います

         参加費 3000円
 
知多方面に出かける予定です。詳細は追ってお知らせします。参加希望の方は、最寄りの婦人部役員又は事務所まで参加の登録をお願いします。
     


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人