NO.941 2004,6,14










 6日に開かれた春日井民商も加盟している愛商連第56回定期総会には、春日井から水野会長をはじめ12名(うち婦人部4名)が参加しました。討論では、春日井から参加した松本さん、山田さん、成瀬さん、水野さんの4名が春日井民商が取り組んだ一年間の宣伝や拡大、共済、婦人部、今後の課題(班会の開催、会員400名、読者600名の組織へ)などの特別報告をしました。会員、商工新聞の拡大では3年連続で表彰を受けました。

核兵器のない 平和な日本と世界を!
    春日井市内3コースで行進

 一日でも早い時期の核兵器廃絶をめざして、5月に東京・夢の島公園をスタートし、広島に向けて全国8000キロを結ぶ平和行進(第47回)が、6月5日に春日井・小牧市内を行進しました。小牧市役所、西山駐屯地、高蔵寺の3つの出発地を朝9時にスタート。小牧基地、西山駐屯地、高蔵寺弾薬庫の3つの基地へ申し入れも行いました。宮島さん(豊橋民商会員)が愛知県内の通し行進者として元気に歩いて平和を訴えています。民商から7名が参加しました。



  【表彰状を手に総会参加者で記念撮影】
春の簿記教室が修了
 6月8日、春の簿記教室が8回の日程を終了しました。今回の簿記教室では12名が修了書を受け取り、簿記教室で学んだことを生かして、自分の商売の帳面に挑戦します。

秋の簿記教室は9月開講予定!
夜の部(午後7時〜9時)を予定しています
初心者向けパソコン会計講座


 6月21日・28日(月)
  午前10時から11時半
  民商事務所2階

 2回で1コースです。今までパソコンで会計処理をしていない人−これから始めようとする人が対象です。パソコン会計の基本的な考え方を勉強します。−昼・夜の部も計画中。 参加希望の方は、ご連絡ください。


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人