NO.935 2004,4,26








健康こそ一番、
   共済会に加入していて助かりました

仲間どうしの助け合いで、いのちと健康を守り合う共済会
 民商共済会は、「仲間どうしの助け合い」をすすめており、他の保険や共済にはない「民商共済」の魅力です。民商会員一人ひとりがつくってきた共済会に、民商の仲間みんなが加入してこそ、助け合いの内容は一層豊かになります。民商会員はもちろん、夫婦で、家族みんなで加入し、助け合いの輪を広めましょう。
 ◆民商会員とその配偶者は年齢を問わず、入院・通院中でも加入できます。無条件加入は民商・全商連共済ならではの魅力です。
※加入日に、入院・通院治療中の方は、加入日から2年間入院見舞金は受 けられません。(但し加入後の災害を除く)
※共済会への加入希望の方は、もよりの役員か事務所までご連絡ください。
◆いのちと健康を守る助け合い「早期発見・早期治療」のため、集団健康診断を取り組み、前年度は34名の方が健康診断を受けられました。



2004年・春の簿記教室スタート!


春の簿記教室が12日スタートしました毎年春と秋に定例開催をはじめて9回目のコースになります。
 教室の開講にあたって、水野勝平会長があいさつ。今回のコースには12名が参加、親子で参加している方や、会員外の方の参加もあります。水野会長は「若い人がたくさん参加されて楽しみな教室ですね」と感想をのべていました。
 教室は8回コースの予定です。9月からは秋のコース(夜の開催を予定)を予定しています。

5月1日はメーデーに参加を

 5月1日は、毎年春見公園で行われる、尾張中部地区メーデーに参加します。(通常の業務は行いません)
 春日井民商で、毎年恒例の模擬店(焼きそば・飲み物等)をだしますので、協力をお願いします。
 
午前9時 春見公園に集合(昼ころまで)
商工新聞配達の皆さんへ 
5月10日号は、連休のため休刊です

5月3日号は、通常どうり
(4月28日事務所到着です)
5月の無料法律相談は
 5月18日(火)午後4時から

30分ずつ4名が相談できます。
相談希望の方は、電話で予約ください。
電話81-1482


会費の納入のお願い毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。
  (会計 増田直人)