NO.922 2004,1,26










新春学習会&新年会に49名が参加

 18日に開かれました「新春学習会&新年会」に49名が参加しました。第1部の学習会は「日本の税金」について「自主計算の手引き」にそって、水野会長をはじめ三役全員が分担して講師をつとめました。 第2部の新年会では支部ごとに参加者の紹介、共済会、婦人部の紹介があり、カラオケもあり楽しくすごしました。「初めて参加しました。税金のことをしっかり学んでいきたい」(Sさん・西支部)「参加して仕事の話を頂きました」(Tさん・南支部)。松本副会長・拡大推進委員長から「仲間をふやし、総会目標の400名をみなさんの力で達成しましょう」と訴えがされました。又、「国保税の値上げ中止の署名」の訴えもされ、署名を3月議会に向けて取り組みます。


イラクへの自衛隊派遣を中止せよ!
 17日、小牧市内で「イラクへの自衛隊派遣を中止せよ!」「憲法9条を守れ」「国連を中心にした復興支援を」などのスローガンをかかげた集会が開かれ春日井民商の代表も参加しました。雪のふる大変寒い中でしたが、1400名近くが集まり、集会のあと小牧基地まで市内を行進し、参加者が手をつないで小牧基地を囲み、自衛隊派遣の中止を求めました。



申告書を作成する班会決まる
 南支部・中新班は15日夜に開かれた新年会には9世帯12名が参加し、
班長を中心に相談がされ「2月22日午前十時からの班会で申告書を書き上げることを決め、
29日を予備日とすること」が決まりました。
南支部・南花長班は2月23日夜7時から、南支部・上条班は2月22日午後1時からに決まりました。
※支部役員会や班会で「申告書を作成する 班会」の日程を決めていただくようお願 いします。



会計からのお願い


会費の納入のお願い

  会費は早めに納入をお願いします
昨年末は90%の集金率でした。ご協力ありがとうございました。会費は、毎月15日までに集金係の会員が伺います。又、事務所に持参いただく方も、できれば15日までにお願いします。
  会計 増田直人