NO.919 2004,1,5









○昨年は貴重な成果をあげる
 昨年の春日井民商の取組みでは、「融資獲得で前進」「消費税増税反対の国会請願署名を一会員十筆の目標を全支部で達成」「共済会で事業主の加入率90%達成」など、貴重な成果をあげることが出来ました。また、民商が市当局との話し合いで要望して来ました春日井市の商工行政の基本となる「春日井市商工業振興条例」の見直しが始まりました。
 会員、商工新聞読者のみなさん本当にご苦労さまでした。

○今年は、中小業者にとっても大切な年に
 今年は、4月から国民健康保険税の大幅な増税が提案されています。5月には民商が加盟している全国商工団体連合会(全商連)の第46回定期総会が京都で開催されます。さらに、消費税増税問題や憲法改正などを争点として、今後の日本の進路を大きく左右する参議院選挙が7月に行われます。

○会員四〇〇名、読者六〇〇名をめざし仲間を増やしましょう
 昨年は、4月から三〇名の会員、六〇名の商工新聞読者を増やしてきました。しかし、廃業や転居などにより、会員三六〇名、商工新聞読者五四〇名で新年を迎えました。春日井市内のすべての中小商工業者にとって頼りになる組織をめざし、昨年5月の民商総会で決めました四〇〇名の会員、六〇〇の読者をめざします。

○みなさんにとって本年がよい年となりますよう祈念いたします。
                                   春日井民商会長 水野勝平
                                       役員一同

年末調整の実務

 1月8日(木)、9日(金)

     いずれも午後2時から4時
会場:レディヤンかすがい1階 第1会議室



1月4日(日)

午前11時から


新春商売&何でも語る会

事務所2階−一品持ち寄りでお願いします


商工新聞新年号に、南支部の阪野さんが登場しています
新春吉例
豊川稲荷への初詣
一月十一日(日)
午前九時 落合公園集合

参加費 八〇〇〇円

(お札・食事付)

一月七日までに申込みをお願いします。


新春学習会&新年会 


1月18日(日) 会場:栄太郎、参加費1000円
 午前10時30分〜12時 税金学習会 /12時〜2時 新年会
 50名目標です(会員、婦人部のみなさんも多数参加を)

   ※新年会ではアルコールも出します。各支部ごと車の乗り合わせなど、帰りの手配もお願いします。※


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人