NO.916 2003,12,8









ポトス、中日・朝日新聞に折り込んだ民商のビラに反響
 春日井民商では11月に大いに仲間を増やそうと取り組みを強めてきました。11月17日から21日までを「仲間を増やす集中期間」に設定。民商を知らせるビラも15万枚作成、ポトスと中日新聞・朝日新聞に折り込みました。このビラには連日数件の問い合わせがあり、多くの方が火曜日夜の「なんでも相談会」に参加しています。この中で、4名の方が入会。
 融資、申告、法人決算、多重債務など要求も多様
 また、会員の紹介で6名の方が入会。入会の理由も融資、申告、法人決算、多重債務など多岐にわたり「困っていない業者はいない」ことを如実にあらわしています。
この取り組みの中で、商工新聞読者9名、共済加入者21名、婦人部6名の仲間がふえました。
 共済会の事業主加入率も90%こえる
 あわせて共済会加入の事業主が90%をこえ、共済会の年間目標も達成することができました。12月も引き続き、仲間を増やす取り組みをすすめますので、ぜひ   知り合いの業者に声をかけ、助け合いの民商を知らせましょう。

年末の融資申込は
12月10日までに!

 春日井市の経済振興課は、「商工業振興資金」の年内実行分は十二月十日までの受付分ぐらいまでといっています。年内の融資の申込を考えている方は早めの相談をお願いします

年末調整の学習会
12月11日(木)
  午後2時と夜7時からの2回
年末調整の実務
12月18日(木)と25日(木)
午後2時と夜7時からの2回
(18日は午前10時の部も設けました)
いずれも民商事務所2階で
年明けは1月8・9日 にレディヤンで


会費の納入のお願い

  
会計からのお願い

12月は早めの会費納入にご協力ください!

会計 増田直人