NO.905   2003,9,22








消費税の増税ノー!
班会の開催と署名運動を10・10 1万人集会へ集中しよう!
「改悪消費税は凍結を」を班会で読み合わせ
11日に開かれた南支部中新班では、「消費税の増税は許せない」と参加者がその場で署名を書き、一万人集会への代表派遣カンパも6000円集まりました。12日に開かれた西支部知多班では、パンフ「改悪消費税は凍結を」を読み合わせました。「増税になったらますます仕事がやりにくくなるね」と話しました。
 署名をどんどん集めましょう。
10・10集会へは貸し切りバスで参加します  
今回の集会へは、小牧・西春日井の民商と合同で貸し切りバスを出すことにしました。可能な方は是非ご参加くださ
い。代表派遣の募金もお願いしています。ご協力ください。
明るく楽しく、パワー全開!
婦人部総会に 50名参加
9月14日、第22回民商婦人部総会が、居酒屋「栄太郎」で行われ、50名が参加して行われました。宇留島副部長の司会で進められ、伊藤悦子部長のあいさつ、この一年間の取組みと今後一年間の方針案、決算・予算案が提案され、全員の拍手で承認されました。新役員の選出で一部を終了。第二部では食事・懇親と「日本母親大会」「とくとく夏まつり」の報告などもあり、楽しいカラオケと踊り、各支部の紹介など、楽しいひと時をすごし、春日副部長の閉会あいさつで終わりました。
 初めて参加したTさんは「皆さんのパワーに圧倒されました。楽しかったです」、Sさんは「参加して良かったです。元気な皆さんにお会いできました」と参加の感想を語っています。
 会場では、9月24日の全国業者婦人決起集会(東京・日比谷公会堂)に参加する代表への募金も行われ、11590円が寄せられました。ご協力ありがとうございました。



9月21日(日)は統一行動日です

◎「新規開業の相談会」 午前10時30分〜12時
◎「なんでも相談会」  午後2時〜3時30分
会場 いずれもレディヤンかすがい2階 第2集会室
集合 10時 民商事務所 昼食交流会も行います。

宣伝・署名行動や会員訪問などを取り組みます。可能な時間帯での参加をお願いします。
折り込みの「消費税署名」を近くの役員又は事務所まで届けて下さい。


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人