NO.899   2003,8,4







みんな元気に!-8月24日 とくとく夏まつり
春日井民商婦人部では、8月24日(日)に夕方から、ことぶき公民館・ことぶき公園で「とくとく夏まつり」を予定しています。
当日は、模擬店やふうせん釣り、輪投げ、ヨーヨー釣りなど、地域の子どもさんが楽しめる企画を準備しています。
 幼稚園・保育園や小学校、中学校に通う子どもさんをもっている婦人部員のみなさにも協力をよびかけ、子どもづれで参加し楽しい一日が過ごせるよう実行委員会で準備をすすめています。
盆踊りも予定しています。ご期待ください。
 8月24日(日)夕方から
 ことぶき公園
(民商事務所の南の小公園)
   ★実行委員を募集しています。
   ★当日のお手伝いが出来る人も募集しています。
          とくとく夏まつり実行委員長 成瀬ミドリ

税務行政の民主化求め税務署へ要請
【要請文を読み上げる水野会長】


7月24日、春日井、小牧、尾北の3つの民商が参加して税務行政の民主化を求める集会を小牧市公民館で開催し、150人が参加しました。集会のあと、市民や商店に「税務行政の民主化」「消費税の増税反対」などを訴えて、小牧税務署まで行進しました。
 小牧税務署では、水野勝平民商会長が参加者を代表して、総務課長に3民商会長の連名の「税務行政の民主化を求める請願書」を読み上げて手渡しました。収支内訳書を返還する参加者も多数参加しました


事務所からのお願い
 事務所のスリッパがかなり痛んできました。新たに
購入をしようと財政部で相談しましたが、財政難のおり次のとおり会員のみなさんにご協力をお願いすることにしました。
  ◎不要のスリッパがある方はご寄付ください
  ◎知り合いや親戚でスリッパを扱っている方が
     いましたらご紹介ください


共済会秋のバスハイク
とき 11月6日(日) 朝8:30頃出発
行き先  南木曽温泉
会費  10,000円
定員  40名
紅葉の南木曽温泉にいって、のんびりリフレッシュしませんか。共済会加入者が対象です。定員になり次第締め切りますので参加希望の方は近くの共済会役員か共済係まで。



会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人