NO.895   2003,7,7







小牧税務署への請願行動に参加しよう!

春日井、小牧、尾北の3民商が合同して、税務行政の民主化をもとめて集会(小牧市公民館)と税務署まで行進、小牧税務署長への請願行動を行います。多くの会員が参加し「税務調査には事前通知をすること」「調査理由を告げること」「無断の反面調査はやめよ」「立会いをみとめること」など、税務行政の民主化をもとめ、参加者が一人ひとり請願書を提出します。



個人の白色申告者へ
  収支内訳書の督促が届く

個人で白色申告をしている方のところへは「収支内訳書」の督促状が送られてきています。「収支内訳書」の督促はするなと要求しましょう。
ぜひ、参加しましょう。 (小牧市民文化会館)


7月24日(木)午前10時より 小牧市公民館
             (春日井民商事務所は9時15分に出発・認印を持参ください)
7月14日(月)夜7時半から 「収支内訳書」の学習会開きます 事務所にて

スタッフ急募!
 人手がなくて大変困っています。今すぐ働ける方、だれかいませんか?
 民商の会員さんのお子様や、お知り合いの方を是非紹介してください。
・30才くらいまでの男性 ・車好きでまじめな方
・毎日出勤できる方(1名)学歴不問 ・週3〜4日出勤できる方(1名)大学生でも可
・時給800円でスタート(仕事の出来る方、時給アップします)
【仕事内容】
・車のボディーコーティング・フィルム施工・ルームクリーニングetc。
 営業時間  午前9時〜午後7時 日曜定休
 
   大留町1丁目10−12(荒子公園前)
SUM 岡村 電話 52-7203まで

消費税の学習会スタートします!
 
 この3月に改悪された消費税は、免税点を現行の3000万円から1000万円に引き下げるなど、より多くの業者からの徴税を強めようとするものです。中小業者にとっては死活に関わる大問題です。春日井民商では先の総会で、今年の12月まで全会員対象の学習会に取り組むことにしました。そのスタートとして次の通り学習会を計画しました。多数ご参加ください。
 7月7日(月)午後8時から
 7月8日(火)午前10時から
 7月10日(木)午後1時半から
    会場 民商事務所


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人