NO.892   2003,6,16



「消費税」の学習と署名の大運動を!

−第37回定期総会開く、新会長に水野勝平さん(東支部)を選出−

6月8日、春日井グリーンパレスで第37回定期総会と祝賀会を開きました。
 定期総会(47名参加)では、
@全会員を対象に「消費税」学習会の開催と「消費税改悪をやめさせる4000署名」の推進。
A商売を語る会など経営を守る活動。
B融資相談を役員・事務局で組織的に取り組む。
C班会の年3回以上の開催。
D600名の読者、400名の会員へ仲間を増やす。以上の重点方針を決めました。
 祝賀会は104名が参加し、踊りやカラオケ、恒例のクジ引き、参加者の総おどりなど大いに盛り上がりました。




【祝賀会で参加者が元気に総おどり】

新会長に選出された水野勝平さん



  核兵器廃絶訴え市内を行進
6月7日(土)、今年の平和行進が春日井市内3コースに分れて行われました。有事3法案が十な審議も尽くされないまま成立した翌日にあたり参加者の「平和」と「核兵器廃絶」を求める声は例年にもまして熱く響きました。

廃材を利用した額縁と写真の展示会 7月1日〜30日までエコメッセで

北支部の岩井さんが廃材を利用して作った『額縁』と「カワセミ」の写真の展示が上記のように行われます。岩井さんの廃材活用に注目した春日井市からの依頼によって実現したものです。会場のエコメッセは、坂下(神屋町)のクリーンセンター横のリサイクルプラザ内(3F、市民ギャラリー)です。(午前9〜午後5時・毎週月曜休み)


パソコン会計に挑戦したい人へ朗報!

 パソコンで帳面をやってみたいと思っていても、パソコンが使えなくては無駄な出費になってしまうと思って躊躇している人に朗報です。事務所で中古のパソコンを紹介します。 少々旧い機械ですが、パソコン会計には十分で、ワープロや表計算のソフトは付いています。品物によって若干の差はありますが、45000円から50000円ぐらいです。(機械とは別に会計ソフトが必要です−「弥生会計」の個人青色用で定価12000円、法人用は定価40000円です)
 パソコンの見本は事務所にあります。詳しいことはお問い合わせください。


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人