NO.886   2003,4,27





税務署から「確定申告書の見直し」(おたずね)届く
 先週末から「平成14年分所得税の確定申告書の見直し・確認について」(文書)による「おたずね」が、届いています。昨年も同じ時期に、10数名に「おたずねの文書」が届きました。
具体的には「定率減税の誤り」「還付額の誤り」「住宅取得控除で年末借入残高証明書の添付忘れ」「年金収入の源泉徴収票の添付忘れ」などです。万一、「おたずね」が来ましたら、近くの役員又は事務所まで連絡ください。





新会員歓迎会を開く

西支部では、18日大手班、19日稲口班で「新会員歓迎会」を開き新会員7名と役員・会員7名が参加しました。

 大手班では新会員4名のうち3名が、この1年間で初めて商売を始め資金繰りや売上不足など苦労話が出されました。「名古屋栄地区に顧客を増やしつつある」(生花業)「素材にこだわりお客さんに好評」(喫茶)「託児所のほかピアノレッスンを始めている」(託児所)「建築板金が主な仕事ですがリフォーム等なんでも出来るようにしています」(建築板金)など、自己紹介と商売の交流をしました。
 稲口班でも名刺交換も行い、楽しい歓迎会となりました。「若い人達が夢をみて始めた商売を苦労があっても長く続けられることを望みます」と山田西支部長は語っています。






 民商総会の日程が決定!

労働保険の加入相談は民商へ
 民商では労働保険事務組合として、会員のうち28事業所から労災保険や雇用保険の委託を受けて手続を行いっています。民商の労働保険事務組合では、@事業主の特別加入が出来る、A年間保険料を3期に分割できる、B加入・給付などの相談が安心して出来ると喜ばれいます。労働者が1名でもいる事業所は強制加入となっています。気軽に相談ください。

*連休期間中の事務所と商工新聞の休刊について


事務所の業務:4月25日まで通常どおり。5月6日(火)から通常どおり。
お休み:4月26日、27日、29日、5月3日〜5日。(5月1日はメーデー参加のため、業務は休みです)
商工新聞:5月5日(月)号は休刊です。


第37回定期総会 6月8日(日)
    午後〜夜 グリーンパレス春日井
◆支部総会の日程が、先ごろ開かれた4月の支部役員会で決まりました。
東支部 5月11日(日) 西支部 5月18日(日)
南支部 5月17日(土) 中央支部 4月26日(土)
北支部は4月6日、12名参加で終了


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人