NO.885   2003,4,21



税務調査が始まる
4月14日に北支部の会員さん(個人・白色申告)が税務調査になりました。小牧税務署管内の小牧民商や尾北民商でも、すでに税務調査がはじまっています。 ある日突然、税務署員が調査に来たら、「日をあらためてください」と言って帰ってもらいましょう。 税務調査になったAさんは支部役員会で事後調査対策の相談をして、調査に臨みます。支部や班で納税者の権利についての話し合いをすすめましょう。税務署員が突然訪れたら、最寄りの役員か事務所まですぐに連絡ください。


ディーゼル貨物車の新車買換えの補助

 民商の要望にもとづき、自動車NOx・PM法規制による15年度の「補助制度」の申し込みが始まりました。申し込み多数の場合は抽選になります。早期買換えの補助ですから、車検証で現在の車の新車登録年月日を確認して、申し込みましょう。
補助率:新車価格の10%(上限は70万円)
申込み締め切り:4月25日(金)
問合せ先:春日井市環境政策課 85−6217


簿記教室が始まる

4月15日から恒例の春の簿記教室が始まり、4名(全員女性、30代〜60代)が受講しました。今回は毎週火曜日の午前10時〜12時です。うっかり申し込みを忘れていた方は、至急、連絡ください。22日の第2回目からの受講は可能です。

お知らせ−民商総会の日程が決定!

支部総会の日程が、先ごろ開かれた4月の支部役員会で決まりました。
 東支部5月11日(日) 西支部5月18日(日) 南支部5月17日(土)
 北支部(4月6日、12名参加)中央支部(4月21日の支部役員会で相談)


◆春日井民商第37回定期総会
 

6月8日(日)午後〜夜 グリーンパレス春日井
       恒例の祝賀会も予定(詳細は実行委員会で相談)


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人