NO.884   2003,04,14




「夫が入院」「一緒に働いている仲間がガンになった」「明日、弟が手術」
−昨年末から健康について深刻な話がたくさん伝わってきます。



助け合いの共済会の仲間を増やそう

表記のような深刻な話が事務所に伝えられています。こんなときこそ
『気くばり、こころくばり』の助け合いの共済会がいっそうその真価を発揮しています。

昨年だけで1000万円を超えるお見舞い・お祝い金が届けられる
 昨年一年間だけでも春日井民商共済会には、1000万円をこえるお見舞い金・お祝い金が届けられ大変喜ばれています。

  「民商共済会」の共済金を受け取られての感想

56歳になるまで病気もけがもした事がなく、入院なんて考えても見なかった、民商の共済会に入っていたのも忘れていました、でも入っていてよかったと思いました、
女房も共済会に入れますわ!!

【お見舞い金を受け取られた西支部のBさんの感想です】
健康こそ商売繁盛の要(かなめ)
共済会では毎年、保険医協会の先生方の協力をいただいて秋から暮れにかけて健康診断に取り組んでいます。春日井市の健康管理センターで受けられる『日帰り人間ドック』(6900円かかります)を受けられた方には3000円の補助をしています。健康こそ商売繁盛の要(かなめ)です。一年に一度は健康診断を受けましょう。

 
受講の申し込み受付中!

 春の民商簿記教室 今年の簿記教室、春のコースは午前に行うことにしました。

4月15日(火)スタートです(毎週火曜日・午前10時〜12時・8回コース)
受講料は10000円(読者は15000円・分割でも可です。ご相談ください)
                      受講希望の方は、早めに電話で申し込みをしてください

会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人