NO.881  2003,3,24





増税反対の声たかく!

3・13集会に165人!

3月13日、3・13重税反対統一行動は全国590ケ所、22万5千人が参加して、「小泉税制改悪反対」「イラクへの武力攻撃やめよ」の声を上げ、春日井地区集会には民商をはじめ6団体165名が参加しました。初めて参加した業者は「大勢の人が参加した集会、はじめてのデモ行進、確定申告書も提出できてよかったです」と感想を寄せています。
 
【参加した団体】
春日井民商、尾中労連、春日井市職労、年金者組合、生活と健康を守る会、新日本婦人の会

重税反対訴え、元気に行進!

国保税の減免で相談
 国保の減免・分割納付の申請・相談で2名の会員と婦人部役員2名の計4名が収納課を訪ねて「売上が減少し、国保を毎月払うのが大変。減免してほし」と一ケ月の生活費も示して話し合いました。社会保障部では引き続き、国保や年金の減免や免除の申請をよびかけています。困っている方は気軽に一声を近くの役員や事務所へ連絡下さい。
「重税反対!」団結してガンバロー
受講の申し込み受付中!
春の民商簿記教室

 今年の簿記教室、春のコースは午前に行うことにしました。
4月15日スタートです
毎週火曜日・午前10時〜12時
8回コースで

受講料は10000円(読者は15000円) 分割でも可です。ご相談ください

あと10名の仲間を増やし2年連続の増勢へ
春日井民商では「増税阻止へ仲間を増やして増勢へ」と3月末まで運動を取り組みます。参議院で「税制改革法案」の審議がはじまっているので、引き続き署名を集め、国会へ届けます。仲間を増やす運動でも3月はすでに会員が10名増えています。しかし、廃業による退会者も残念ですがあります。昨年4月1日の370名の現勢を上回るには、あと10名の仲間を増やせば出来ます。2年連続の増勢に向け、紹介運動も強めましょう


無料法律相談


3月25日(火)午後4時から  事前予約を事務所まで
(都合により当初お知らせの11日から日にちが変更になりました)


「弥生」会計講座
 「弥生」会計を使ったコンピューター会計の講座を、次の日程で行います。
3月25日 午前10時から12時
中級コースーすでに「弥生」を使っていてレベルアップをめざしている人対象


会費の納入のお願い

  毎月15日までに納入をお願いしています。まだの方は早目に納入くださるようお願いします。

会計 増田直人