第11回春日井民商まつり今年も晴天に恵まれ暖かな一日となった。

 

     

毎年まつりの始まりの合図となる、縁(えにし)による迫力ある和太鼓の演奏、

今年は昨年よりもさらに人数も増え迫力ある演奏で楽しませてくれた。

 

「縁」による太鼓の演奏が終わり

春日井民商の会長の挨拶とともに

まつりが始まった!


 会場では春日井民商の会員が趣向を凝らした模擬店で来場者をもてなした

    

東支部 「みたらしだんご」

 

    

西支部 「たこやき」「たません」「ホットコーヒー」

 

    

南支部 「焼きそば」「ハンドマサージ」

 

    

北支部 「焼き鳥」「発泡酒」「お茶」

 

民商の建築関係の会員で組織する「匠ネット」では施工例のパネル展と同時にリフォーム相談も行い

今年は綿菓子の無料サービスお行い行列ができるほどの人気だった。 

    

 

春日井民商婦人部でも「豚汁」「稲荷寿司」「五目御飯」「惣菜」などを販売、生花の販売も人気の一つだ!

    

 

 

子供広場では「お菓子釣り」「ヨーヨー釣り」 「落書きコーナー」など子どもたちは大はしゃぎ。!

     

                   
 

春日井民商のコーナーでは

「戦争法案廃案」「消費税増税阻止」「憲法56条の廃止」など

様々な署名を行い多くの署名を集めた

   

今年初めて春日井法律事務所による法律相談コーナーが作られた

 

  

チャリティーコーナー 

春日井民商では東日本大震災以降毎年復興支援コーナーを設けてきた、今ではマスコミもあまり取り上げなくなってきたが復興はまだまだ進んでいない、金銭的な支援は勿論、あの大震災を忘れない為に復興の現状を伝えて行きたいと思いより多くの人に復興支援と復興の現状を確認してもらうためにお持ち帰りコーナーにパネルを展示して募金を募っている。
     


 フリ―マ―ケット 

会場中央では民商会員とその関係者によるフリ―マ―ケットを開催,守口漬を売る店も出店した

   

   

 五平もちと栗きんとん

毎年中津川から来てくれる、「五平もちと栗きんとん」今年も五平もちも栗きんとんもすべて売り切れてしまった。

    

  

ワンコイン「マッサージ」コーナー

    

  

「似顔絵」コーナー

    

  

ステージでは

  

アマチュアバンドの Love&Pesce+share がステージに上がり子供達と一緒に楽しいステージを披露。

    

  

春日井民商の歌姫。シンガーソングライターの岩本恵里さんのライブ

    

  

民商まつりには久々の登場「ボビーちゃん」の多彩なパフォーマンス

    

  

もちつき大会

毎年大人気の餅つき大会、今年も多くの子供たちが参加して餅をつき、つきたての餅を楽しんだ。

    

  

午後からのステージでは

昨年より部員の増えた春日井高校アカペラ同好会の歌声を披露。

  

今年も春日井西高校吹奏楽部の演奏は観客をくぎ付けにしアンコールに次ぐアンコールで演奏は大成功に終わった。

    

 

(まつりの後片付けまで手伝ってくれた部員の皆さんに感謝!感謝!)

 

最後は恒例のビンゴ大会

今年の特賞は自転車、その他お米など500以上の景品が用意され景品の交換に行列ができた。

    

  


今年も晴天に恵まれ盛大なまつり行う事が出来た
今後も春日井市民の皆様と共に春日井民商が飛躍出来る様努力します

来年も春日井民商まつりをお楽しみに!